アレ と近状報告

阪神がアレ しましたね

実にめでたい、 優勝おめでとうございます㊗️

前回は2005年、実に18年ぶりです。亡くなった母の兄や、祖父が大の阪神ファンだったので、とても喜んでることでしょう。

記念して阪神電車阪神優勝の表示が出てるそうです。5001型が出すのは最後になりそうなので、近々撮りに行くとしましょう。

 

 

さて、次に最近の撮影

相変わらずの223系

2859M 223系 R54+223系 R201

日が落ちるのがだいぶ早くなり、撮れるものも少なくなってきました。まもなくシーズンオフとなる大津京で2500先頭のエロ光線

通過2分前晴れでアドレナリンドバドバ、最高すぎます。

回2870M 223系 R53+223系 R02

日が沈む時間が早くなれば逆にシーズンインするものもあったりします。

それがこちらの回2870M 改正前まで113系の運用でしたが改正で221/223の運用になり、夜の京都1番に停車する運用が出来ました。

約7分停車の後、鴨川の引き上げ線へと移動します。その間に色々撮影するわけですが、今回この運用に阪和色と森の京都のペアが充当

夜でもその存在感は凄い。余談ですが、R02は今年度でラッピングの方が終了します。まぁ長々と期間を過ぎてもやってる明智光秀289系とかもおるんで、森の京都も延長して欲しいもんです。

なんなら網干に帰って来てもらってそのまま新快速にでも入って貰えたらry

 

2870M 223系 R53+233系 R02

追っかけて山科で撮影このペアを撮る時はやはり阪和側からの方がどちらの編成もよく目立ちます。

714T 223系 BJ10+ 221系 B14

続いてはこちら 朝の外線快速の運用

この日はJ編成を改番したBJ編成が充当

見えた時にファインダー越しで見てみると、幕の文字が…?記号無しの旧幕でやって来ました。

やっぱりこの幕ですよ、路線記号無しの快速幕

これが1番かっこいい姿。未だになんで路線記号なんて入れたんでしょうね。お客さん誰も見てないし…ほんと意味無いと思うんですけど。

こちらに気づいてなのか、ロービームに変えて頂けました。優しい運転士でした、ありがとうございます。

 

さて、撮影報告はここまで。

名古屋や関東にも言ったりしましたがまた後日。

 

ここからは私の事の話を。

先日私の受けていた企業様から内定を頂きました。ほんとに有難いことです。ほんとにどうなる事かと思ってましたが、こんな僕に最後まで御指導して頂いた御二方には感謝しかありません。

自分がやってみたかった事でもあるので、精一杯頑張っていきます。

なので更新がまた期間が伸びるかと思います、気づいたら更新するように心掛けますが…どうかなw

 

それでは、今回はここまで。また次回✋